■この商品の特徴
【ビール界のオスカー、The International Brewing Awards2021で金賞!そして12本の み選ばれるTrophy Winnerにも選出!】
「酒に酔うことは悪である」という雰囲気が漂う世の中ですが、たまにはぶっ飛びませんか?
最近続々と来日する米国のトリプルIPAに触発されてトリプルIPAを作りました。
どれもこれもおいしいんですが、やはり、何杯でも飲み続けられる味わいこそがビールの本質。
このビールではいかにハイアルコールとドリンカビリティを両立するか、そこに焦点を当てました。
実際、何杯も飲み続けたら本当に脳がとろけて、天に召されてしまうことでしょうが(笑)
このビールではいつもとは違うアメリカンエールイーストを使用しました。
ホップの隠れたポテンシャルを引き出す「バイオトランフォーメーション」の能力が高いイーストです。
モザイク・シムコー・アマリロの3種をレイトホッピングしていますが、いつもとは違ったホップの表情が垣間見えます。
10%の非常にハイアルコールでパンチのあるトリプルIPAです。
色味を薄めに抑えてドライに仕上げることで軽めの飲み口を目指しました。
炸裂するビター,グリーン&トロピカルなホップ波動と駆け抜けるソリッドなボディがあなたを天国へ誘います。
飲みやすさに騙されて脳がとろけます昇天します(笑)