お知らせ

トップ > GOODBEERからのお知らせ

2021/11/18

【11/18解禁】サンクトガーレン『エル・ディアブロ』『ウン・アンヘル』2021年度版 販売開始

いつもgoodbeerをご利用いただき、ありがとうございます。

毎年ボジョレー・ヌーヴォーと同じ解禁日にリリースされる、サンクトガーレンブルワリーの麦のワイン・大麦のワイン。
今年の解禁日は、2021年11月18日(木)です!


当店では、自社倉庫にて、ビールの劣化を防ぐよう冷蔵保管された、2018年版・2020年版の同商品も発売しております。

熟成された商品を購入できるのは当店だけです!
飲み比べでご一緒にいかがでしょうか?

鮮度が命”の常識を覆す、古いほど価値が上がるビール

・麦のビール <エル・ディアブロ> 2021年度版

その昔、寒冷地のイギリスではワインのためのぶどうが作れず、ワインに対抗して作られた、バーレイワインというスタイルのビール。
バーレイワインは、ビールでありながらワイン並にアルコールが高く、ワインと同じように月日を経て熟成していくのが特徴。
熟成にかかる時間が長く、原材料も大量に必要(なため、日本国内でもこのスタイルのビールを作っているブルワリーは限られています。

・大麦のビール <ウン・アンヘル> 2021年度版

ウィートワインはバーレイワインを基にアメリカで産まれたビール。 
バーレイワインはバーレイ・大麦を主原料としているのに対し、ウィートワインはウィート・小麦を主原料としています。
小麦の優しい甘さを味わってみてください。

瓶内で熟成するよう、1本1本丁寧に手詰めされたビールは、どちらも5年間の熟成が可能です。
複数本購入して自宅で熟成するのは大変、という方にも、ぜひ当店の熟成ビールセットで3年分の飲み比べをお楽しみいただければと思います。